Decoration Dreaming!

(●・▽・●)

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @FUKUOKA0403

ラブライブ!のFinalの興奮冷めやらぬまま突入した感じの福岡公演。どうも切り替えられずという感じではあったのですが、ライブが始まってしまえばやはり楽しい!

今回光っていたのはロコ役の中村温姫さん。この人本当に「ロコ」なんですよね。いつもにこにこ笑顔だし、歌ってても喋っててもロコなんですよ。複数人で歌っていてもはっきりロコの声だって分かるの凄いし、それだけで空気がロコナイズされていく感じ。そしてソロ曲の『STEREOPHONIC ISOTONIC』ですよ。この曲はLTD09, 10のリリイベでも聴いたのですが、サビあたりでの「溜めて、跳ねる」感じの曲調がすっごい好きで、改めて聴いてもやっぱり楽しかった。早口もきっちりやり切ってましたね。デュエット曲の『fruity love』も可愛くて良かったですし、もっとライブに出てきて欲しいなあと思いました。

リーダーとして福岡という故郷に帰ってきたもちょもとても良かった(●・▽・●) 冒頭からリーダーであることを忘れてたりと相変わらずでありつつも、トークも歌もやっぱり可愛いです。そんなもちょと田村奈央さんによる『"Your" HOME TOWN』は素晴らしかった。故郷を離れて東京で暮らしている自分としては歌詞をしみじみと噛みしめてしまう感じ。そして『夢色トレイン』の圧倒的可愛さと、「めっちゃ好いとうよー!」の可愛さな。その後照れてたのも可愛い。そして『KisS』も良かった。1stではきゅんパイアとかも歌ってたわけで、何だかんだでどんな曲でもしっかり歌いこなすのポテンシャル高いなあと。天使か。

  • 1stぶりな種田梨沙さんの『ホントウノワタシ』がとても良かったです。うえしゃまとのコンビで歌った『Understand? Understand!』もだいぶ予習不足だったのですが楽しかった!

  • 田村奈央さんもひなただったなあと思います。良い意味で純朴というか。『あのね、聴いてほしいことがあるんだ』で早々と泣きそうになりつつも最後まで頑張る姿を応援したくなるあの感じ。

  • ぴらみさんの透き通る歌声が響く『サマ☆トリ』はとても爽やかで楽しい曲だなあと。そしてぴらみさんが参加したことでクレシェンドブルー5人中4人揃っての『Shooting Stars』も素晴らしかった。

  • 『Eternal Spiral』をころあずと木戸ちゃんで歌ってたのがなんか面白かったです。名古屋では可奈と未来のコンビで歌詞の意味わかってない感じのトークしてましたが、静香は歌詞の意味それなりにわかってそうだなあとか。その後ころあずはプレイスを値段とか言ったりいろいろポンコツっぷりを発揮してましたが!

  • LVカメラ的には木戸ちゃんはラストの『Thank You!』のときに後ろからぬっと現れたのがいろいろ反則でした!

福岡のもうひとりのリーダーである雨宮天の『絵本』は、劇場版で独りで頑張ろうとしていた志保が「守るべきものに会って」からの物語を感じる圧巻の歌声でした。仙台の『ライアー・ルージュ』でも思ったのですが、雨宮天の歌声もミリオンを支えるものだなあと。オリジナルメンバーでの『piece of cake』もすごく良かったですし、もちょ天の『星屑のシンフォニア』は、10thで歌われた時とはまたガラっと違った表情を見せてくれました。

5都市7公演、たくさんあるように感じていたミリオン3rdツアーも残すところは幕張のみ。全国で繋いだ想いを幕張でどう結実させてくれるのか、ただただ楽しみです。