Decoration Dreaming!

(●・▽・●)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 2017.06.24-25@SHIZUOKA

7ヶ所14公演とものすごく多く感じていた5thツアーももう折り返しということであっという間だなあと。結局LV含めて全公演行きそうで、やっぱりシンデレラガールズ好きだなあと思います。

  • YPTがるーりぃセンターだったのでのんびりCoリウム準備してたら突然流れる『Romantic Now』が不意打ちすぎて。しかもなっぴーと一緒とかもうどうすればいいのか。なっぴーと一緒に歌うパターンは予想してたけど、いきなり最初からフルスロットルで攻めてくるとは思わなかった。感想の「たのしかったです!」まで含めて最高にみりかおで至福でした。特に間奏でふたりが背中合わせにわちゃわちゃしてるところが尊すぎた。1stぶりのフルでのろまなうを堪能できました。なーう!

  • 『ニャンと☆スペクタクル』、初披露のSSAでは早口パートの後に休憩タイムが挿入されていたこともあり今回「オリジナルバージョンでは初」って言ってましたけど、早口の後そのまま歌い続けられるようになったところになつねえの努力と成長を感じました。なつねえが完成度を高めてきたからこそP側のコール練度が低いのが残念ですが……

  • 『Heart Voice』。牧野由依はどの曲を歌ってもしっかりと佐久間まゆであり続けるのが本当役者魂を感じて素晴らしいなと。まゆがオリジナルメンバーで歌っている曲ではないのに、「恋なの」ってパートを歌うだけでゾクッとするあの感じ。

  • 中島由貴『追い風Running』がなんかもう完璧でした。静岡の個人的ベストアクト。安定した力強い歌声、ダイナミックでキレのあるダンス。スラッとした立ち姿もキマってて、それが乙倉ちゃんとマッチしてて完璧としか言いようがなかったです。アーススタードリームというアイドルユニットのメンバーとのことで、経験に裏打ちされた実力を感じました。圧倒的なアイドル力の高さ。今後も楽しみです。

  • もよちー参加の『shabon song』。シャボン玉をふーってやるところが可愛かったです。あとはMCで話していた「みりあはこれからお姉ちゃんになるんだよ」っていうディレクションの話も面白かった。

  • 『絶対特権主張しますっ!』、2番に入っての「優しすぎる、それも事実」あたりのなっぴーの表情がとても良かったです。薫ちゃんがあの表情してると思うともう悶えるしかないよね。

  • 『Love∞Destiny』、やっぱりまきのんが最高なのに加えて、フレッシュなしまゆきちゃんも存在感を発揮してて凄かったです。ほんとキレが良いんだよな……。

  • 『ハイファイ☆デイズ』、前川みく(10さい)のボス猫感がすごかったのはさておき、本当気持ちよく叫べる曲で、やっぱり楽しすぎるなこれ……。静岡公演はこれとろまなうを聴きに来たと言っても過言ではない。

  • みりあもやーらない!

今回は4thのBDが発表されましたが、SSAだけ買うつもりでいたらBD-BOX(35k)のみの販売で、セット販売かーそっかー……ってライブ中にテンションが下がってしまったのは秘密。最近のコロムビアはほんと売り方がえげつない……。

さておき、次の幕張は初日が現地予定なので今から楽しみです。やっと唯ちゃんを現地で見られる!