Decoration Dreaming!

(●・▽・●)

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 (day7)

水樹奈々が武道館で7daysライブをするって聴いた時のマジかよ感は記憶に新しいところですが、そんな7daysライブ千秋楽のLVにお誘いいただいたので参加してきました。初の水樹奈々単独ライブ!

初めて水樹奈々を見たのは2015年のキンスパでしたが、その時からいきなり空飛んでたという鮮烈な印象が残ってます。そんなわけで水樹奈々の印象ってただひたすらに「凄まじい」だったんですが、単独ライブ参加してもやっぱり同じ感想しか出てこないね。凄まじいわこの人。

あちこちで感じさせられるのが歴史の重みというか、「12年前の誕生日に~」とか「この曲と出会って16年~」とかのフレーズ(細かい数値とかはうろ覚えですが)に重みがありすぎて。それだけの年月を第一線のアーティストとして活動しているその経験値と、たゆまぬ努力に裏打ちされた抜群の安定感、そして圧倒的な貫禄を随所から感じるライブだったなあと。知らない曲も多かったですが、歌が上手すぎてただ曲に身を任せているだけでも十分に楽しいし、ダンス曲はダンサーさんと一緒にビシっと合わせて踊ってくるし、つくづく凄まじいアーティストでありアスリートだなと思わされるライブでした。そんな人がMCで「誕生日なのにLINEが来ない……」とか「眠れないのでポプテピピック見ました」とか言ってるのがまた面白い。ポプテピピック田村ゆかり水樹奈々コンビが来てほしいという思いはあるのですよ難しそうだけど。

曲に関しては、やっぱり水樹奈々だと『なのは』『シンフォギア』曲が好きだなあと思います。『Destiny's Prelude』とか『TESTAMENT』とか大好き。今期アニメのEDらしい(見てないけど……)『粋恋』も良かったです。日替わり曲の流れからの『深愛』も知ってる曲だったこともありテンション上がりました。日替わり曲自体は知らない曲&知らない人だったのですが、その人が「最終日は西川くんにしてくれって言ったんですよ」とか言ってたのが面白かったです。それな()

そしてキンスパのときに教えてもらってたおかげで自信を持って跳べる『ETERNAL BLAZE』の楽しさたるや。普段アイマスとかをメインにしてるとライブで「跳ぶ」習慣がないんですが(そもそも禁止されてるので)、水樹奈々のライブは跳べそうな箇所で割とみんなガンガン跳んでるし奈々様も煽ってくるのがとても楽しかったので、次に参加する機会があればもっとしっかり予習して臨みたいなと。定番曲として教えてもらっていた『POWER GATE』も全力で声出せて気持ち良かったです。

ちなみに奈々様の今年のツアーが発表されて、最初の場として「セキスイハイムスーパーアリーナ」が発表された瞬間にちょっとトラウマが蘇ったのは秘密な。