Decoration Dreaming!

(●・▽・●)

Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL (day2)

Saint Snowも参加するHAKODATE UNIT CARNIVALなるイベントが開催されるということで、LVですが参加してきました。基本的に『ラブライブ!』のライブはゲストは呼ばれないですし、アニメ第2期にてSaint SnowAqoursの面々が一緒に歌った回があった中で、3rdを控えたこのタイミングでこのメンバーでライブが開催されるのであれば、11人で歌う『Awaken the power』に期待が高まります。

……そんな前振りをしたわけですが、やらなかったんですよね『Awaken the power』。3rdでアニメの流れを作るところで初披露にしたいとかあくまでユニット名義のライブだからとか色々あるんでしょうけど、3rdの出演者にSaint Snowがいない以上フルメンバーで歌う唯一の機会になるかもしれないライブなわけで、歌うことを当然期待するし、歌わなければそりゃ期待外れってのが正直なところ。3rdでサプライズ出演があるのかもしれませんけど、だとしてもね。

ライブの総評としてはそんな感じですが、初参加となるSaint Snowのパフォーマンスが見られたのは素直に良かったなと思います。特に姉役の人はクールな感じでボーカルがよく通っていて、Saint Snowのイメージにカチッとハマってる感じでした。2人ということもあってか『SELF CONTROL!!』のアニメ再現度が高くて、最後のポーズがビシっと決まってました。

他のユニットに関して言うと、やっぱりGuilty Kiss好きだなぁと思いました。BD全巻購入特典曲を2ndで聴き逃してたのでそれに期待してたんですが、どうやら1日目での披露だったようで残念。あとCYaRon!は鉄板というか、安定して盛り上がるなぁと。ベイエリアって知ってる?

パフォーマンス自体はSaint Snow含め安定していてとても良かったと思うんですが、イベントに期待していたものが叶えられないというのはやっぱりね。勝手な期待だったと言われればまあそれまでなんですけど、あまりにもイベントがSaint Aqours Snowのためにお膳立てされすぎてたよ。3rdライブには期待したいと思います。