Decoration Dreaming!

(●・▽・●)

リスアニ!LIVE 2019 SATURDAY STAGE

2019年の推し事始め、リスアニLIVEは3年ぶりの参加です。前回参加したのいつだっけとブログの過去ログ漁ってたら、このブログ立ち上げて最初に書いたライブ感想がリスアニ2016だったんだなぁと気付きました。もう3年も経ってたのか。そろそろブログ名変えたい。

リスアニは各アーティストが5曲くらいやってくれるので、お目当てに対する満足度も高いし他のアーティストに興味を持つきっかけとしても良いライブだなぁと。実際fhanaの単独に行くようになったのはリスアニがきっかけだった気がします。あと生バンドなのも嬉しいし、貴重な機会でもあるのですよね。今回はアイマスのいる3日目は不参加ですが、そろそろシンデレラやミリオンでも生バンドやって欲しい。

トップバッターはころあず、すかすかOPの『DEAREST DROP』を聴けたのが良かったなと。あと「さっそく次の曲に行きましょう!」からの「次の曲なんでしたっけ?」とか、ころあずのコラボTシャツが完売したことに対してネガティブに「全然着てる人いない」「(販売数)5枚くらいですかね」と反応したりとか、流石ころあずという感じのMCでした。自己紹介でも年齢と所属事務所と代表作とか言い出すしな……。

やなぎなぎは『春擬き』『ユキトキ』と俺ガイル曲の強さを感じました。あと『ビードロ模様』聴けたのも良かったなあと。SideMは相変わらず動きが大きくキレッキレで見応えあるパフォーマンスでした。『Reason!!』盛り上がったなあ。ソロ・ユニット曲は知らないものが多かったですが、女性陣の声援が凄かったです。

ReoNaは何気にこの日のお目当ての一人だったりしたのですが、なかなか独特の雰囲気の人でしたね。最後の「じゃあな」はこだわりなのだろうか……。ハッピーシュガーライフの挿入歌だった『カナリア』聴けたのが良かったです。しょーこちゃんのことを思い浮かべながら聴いてた。『SWEET HURT』聴けなかったのは残念でしたがまた次の機会に。ASCAApocryphaのEDだった『KOE』がこの人だったのかーという。3月のパンタシアはスポットライト当てずカメラも微妙にピント外したりしてて、顔出しNGなんだろうけど仮面つけたりしないのは地味に好印象でした。『ピンクレモネード』良かったです。

水瀬いのりはやっぱり抜群に歌が上手い。『TRUST IN ETERNITY』、CMか何かでめっちゃ聞き覚えのある曲だったんですけど、これ水瀬いのりだったのか!という感じでした。あと『Wonder Caravan!』がとても良かったです。冒険に向かうワクワク感みたいなものが表現されているなと。えんどろ~のEDということで、作品の世界観とも合っていて好き。

TrySailはついにトリですよ! 水瀬いのりとどっちかだと思ってたのでトラセがトリを務めるところを見られて嬉しいし、良い推し事始めが出来たなと思います。もちょのソロライブで手に入れたMOMO BLADEを振ってました。セトリは順当に人気曲&新曲という感じでしたが、ラストを飾る『adrenaline!!!』はやっぱり最高に楽しかった。大サビでタイミングを合わせて全力で跳び、その瞬間に銀テープが発射され会場が明るくなるあの興奮は筆舌に尽くしがたいですね。また跳びたい!ということで、2月から始まるツアーも楽しみです。