Decoration Dreaming!

(●・▽・●)

フライングドッグ10周年記念LIVE -犬フェス!-

ワルキューレのパフォーマンスを一度生で見てみたいなぁと思って応募した犬フェス、参戦してからもう1ヶ月が経ってしまった……。席はアリーナ最後方だったので現地LVという感じではありましたが楽しかったです。

噂には聞いてましたがワルキューレ、激しいダンスを踊りながらあれだけ安定したボーカルを響かせるの凄まじいな……。5人ともポテンシャルは高いのですが、やはり鈴木みのりとJUNNAが強い。力強いボーカルはやっぱり聴いていて気持ちが良いし、このボーカル力が今のワルキューレを支える柱なんだろうなと。披露されたのは3曲だったけどもっと色々な曲を見てみたいし、次の単独があればぜひ行きたいと思わせてくれるパフォーマンスでした。

坂本真綾は何だかんだで生で聴くのは初めてだった気がするのですが、いや流石に上手いですね……。FGO勢なので『逆光』が聴けて嬉しい。そしてお恥ずかしながらCCさくらを履修せずにこの世界に入った人なのですが、『プラチナ』って坂本真綾だったんですね。コール&レスポンスで「菅野よう子~、ふざけんなよ~」と、この日インフルで欠席となった菅野よう子を弄り倒すのは流石というか、すごい体験をしてしまった。しかも大トリ曲だからね!

あと梶浦由記FictionJunction YUUKAの『nowhere』を生で聴くことができたのは極上の体験だったなと。ゼロ年代後半にニコニコ動画にどっぷりハマっていた世代として、『ニコニコ組曲』で聞いた曲は魂に刻み込まれているものでして、人生の実績解除した気持ちになったり。石川智晶『アンインストール』も聴けて良かったです。

最近のギアスな流れの中でアリプロ『勇侠青春謳』を生で聴ける嬉しさとか、休憩時間にkzがDJしてた中で流れた『STAR RISE』すなわち「あんこ入り☆パスタライス」にも懐かしさを感じたりとか。フライングドッグというレーベルがこれまで積み重ねてきた作品の一部は、確かに自分の中で息づいているのだと実感したフェスでした。

いつもなら「またこういうフェスが開催されるといいな」みたいなことを書いて締めるのですが、ライブの最後に犬フェス2も発表されてしまったという。ワルキューレメンバーの個々の活躍ももちろん楽しみではあるけど、自分が今好きなのはワルキューレなので、ワルキューレの単独に期待したいと思います!