Decoration Dreaming!

(●・▽・●)

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~ @横浜 (3/13)

今年初の現地ライブ、楽しかった! Liella! は昨年末のカウントダウンライブで初めて見て、その後1stライブツアーの追加最終公演も見たんですがついに現地参加できて嬉しい。ダンスが強いアーティストのライブはやっぱり配信では情報量が足りないからね。ステージ真横の天空席でしたがそれでもやっぱり現地でこそ感じるものがある。

配信でも感じてましたが、改めてパフォーマンスの完成度が凄まじい。非常にレベルが高いし、人を惹きつける熱量がある。ここまで仕上げるのにどれだけ練習したのかと思うと恐ろしいですね。ラブライブ!シリーズとしては5人という人数は少なめだけど、だからこそメンバー間の連携なども一段高いレベルにあるように感じました。

そしてセンター・伊達さゆりに惹き込まれた公演でした。安定感のある力強いボーカル、ダイナミックで切れのあるダンスもさることながら、とにかく楽しそうにパフォーマンスするんですよね彼女。何よりもそこに惹かれたし、見ていて元気をもらえる。あと個人的には宮城出身ということで同郷なのがちょっと嬉しい。応援していきたいですね。

あとはちーちゃん役の岬なこ。ちーちゃんはダンスが得意なキャラなわけですけど、なこちゃんもダンスキレッキレで凄かった。天空席から全体を俯瞰していても、やっぱり切れのある踊りをしている人って自然と目が行くし惹かれるよね。キャラとしてもちーちゃんは愛が重くて注目してるので、ぜひ2期ではかのんとデュエット曲とか歌ってください。

個別の曲だと、ライブで聴いてみて『常夏☆サンシャイン』とても好みな曲だということに気付きました。このパッション感とカンパーイ感、他コンテンツでもだいたいこういう曲好きになりがちですが、やっぱり元気で楽しい曲良いよね。あと『Day1』がめちゃくちゃ好き。何かを始めるのに遅すぎるなんてことはない、というのは個人的に過去に励みにしてきたテーマでもあって、それが曲という形で表現されていると刺さる。『私のSymphony』も良かったなあ。早くサブスクに入れてくれ。

総じてLiella!、非常に良かったです。生バンドライブにアニメ2期と今後も怒涛の展開が続くので、できるだけ追いかけていきたいなと思いました。まあBD買わないとライブ行くのも曲揃えるのも困難なコンテンツでもあるので、ほどほどな距離感は保ちつつになりそうですが!