Decoration Dreaming!

(●・▽・●)

2020-01-01から1年間の記事一覧

配信ライブの感想 (その3)

THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN (10/31-11/1) 2ndライブが中止となったシャニの、実質2ndライブという感じの配信ライブ。結果的には2ndライブはタイトルそのままで2021年に開催が決まりましたが、メンバーの揃い具合とか見るとやっぱりこのMUSIC DA…

麻倉もも Live 2020 “Agapanthus” @幕張イベントホール

そのライブはあまりにも楽しくて、鮮烈で、脳裏に焼き付いて離れなくて。少し大げさかもしれないけど、止まっていた時が動き出したような2日間でした。 ここ6年くらいライブを生きがいにしてきた自分にとって、コロナでライブに行けない日々というのは実に彩…

配信ライブの感想 (その2)

配信ライブ感想、続きです。 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story / Back to the TOKIMEKI (9/12-13) ラブライブ!フェスに向けての予習で興味を持ったニジガクの2ndライブということで、1日目の夜公演と2日目を鑑賞し…

配信ライブの感想 (その1)

コロナにより世界が変わってしまった昨今、ライブの形態も変わりつつある中で、自分にとっての「ライブ」とはなんだろうかとよく考えます。オンラインライブと称してライブの配信映像を見る体験は果たしてライブなのだろうか。とはいえオンラインライブとい…

行く予定だったライブたち

あまりにもライブがなさすぎて更新ネタがないまま放置していたら邪魔な位置に広告が出てしまったので、コロナによって中止になってしまった、チケットを確保していたライブたちをここに記録しておこうと思います。 日程 ライブ 3/8 ゾンビランドサガLIVE~フ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! @京セラドーム大阪

シンデレラ7thライブ千秋楽、大阪公演のテーマはロックということで、とにかく生バンドによる演奏が最高なライブでした。普段は特段印象に残らないような曲でも生バンドで聴くとめちゃくちゃ映えたりして、これまでのどのシンデレラのライブよりもバックの演…

LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス

μ'sが4年ぶりにステージに立つということで、これは行かねばなるまいと参加してきたラブライブ!フェス。都心はLVすら争奪戦で、自分は初日を取り逃したので2日目だけLVで参戦する予定が、前日の機材開放席の争奪戦にチャレンジしたらなんか取れてしまったの…

2019年の振り返りとおすすめ作品

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ライブ感想メインのブログとして運用してきた本はてなブログですが、2020年はもう少しアウトプットの幅を広げていきたいなと思っております。まあ毎年思ってるので今年もあまり変わ…