Decoration Dreaming!

(●・▽・●)

TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Makuhari Day2

ミリオンのライブを通してもちょ天ナンスに惹かれた自分がTrySailに興味を持つのは自然な流れだったんですが、何だかんだ参戦する機会がなく、今回ようやく現地に見に来ることができました。TrySailのみんな最高にキラキラしてて、純粋にユニットとしてのTrySailを応援していきたいと思えた1日でした。楽しかった!

元々デビュー当時から演者的な意味で興味はあったんですけど、まあカバー曲なしでライブができるようになってからでいいかなと思ってて。そしたら『センパイ。』がぶっ刺さってそこからトラセの曲にも興味が出て、ライブ行こうと思ったのに他のイベントと被りまくってなかなか参戦機会に恵まれず。去年は2/267/97/29-30も別イベント行ってたし、今年の3/31の千葉公演は全部落ちるし。やっとですよ本当。

そんなこんなで参加したトラセライブ、もう開演してトラセの3人が登場した時点で満面の笑み。アイマスのライブでもちょをつい目で追ってしまう自分が、もちょ出ずっぱりのライブに参加したらそりゃ楽しいに決まってるんですよね。もっと早く参加してればよかった。これが推しというものか。もちょの話ばかりしてるけどナンスと天ちゃんも好きだしね。

しかしなんとも堂々としたライブぶりで、これまで着実に経験を積んできたのがわかるステージでした。3人ともほとんど全編出ずっぱりで歌って踊っての計25曲。これだけの曲数を間に休憩というほどの休憩も挟まずにやり切るのは凄いなと。ライブの構成としても緩急が割としっかりしていて、途中は座って聴くパートもあったりして新鮮でした。その中でもハモリ版の『ひかるカケラ』には驚かされたというか、こんな風に歌えるのかと個人的にはかなりの衝撃で、息を呑んでただ曲に没頭してました。

ソロパートはもちょの1stシングルカップリング曲『花に赤い糸』が聴けたのが良かったです。どこか懐かしいJ-POPのような曲調が馴染むというか落ち着くし、サビの「ああ」のところのもちょの凛とした声がとても好き。『パレイド』はナンちゃんこんな曲も歌えるの……って新しい引き出しを見せてくれた感じでびっくりしました。すごいハイトーンな曲なんだけど安定して歌っていて。天ちゃんの『Eternal』はイントロから中二ソング的な風格があって好きです。あと天ちゃんは歌上手くて惹き込まれるのはもちろんですが、ソロ登場時のキリッとした顔だったり、トライザップパートでの高みの見物っぷりだったり、ダブルアンコールでの大きく手をブンブン振る動きだったり、ミリオンでは見れない色々な一面が見られたのもポイントでした。

ライブ全体としてやっぱりいちばん楽しかったのは『adrenaline!!!』で、本当素晴らしいキラーチューンだなと。アニサマでも聴きましたが、何度でも「いえーい!」したいし跳びたい曲。トラセで最初に刺さった曲でもある『センパイ。』が聴けたのも嬉しかった。この曲をもちょが歌っているというのが個人的にぶっ刺さったのですよねほんと。あと『ホントだよ』のもちょの「よくできましたー!」とか、『primary』の「ハグしよう!」で3人が寄り添ってハグしてるところとか最高に可愛くて、見ているだけで幸せになる感じでした。もちょかわいい……。

このライブを締めくくる言葉としては、ダブルアンコールでも登場した『ひかるカケラ』の一節

「こんなに広い世界で キミを見つけたよ」

に尽きます。今までアニサマとかで何度か見たりはしていたけど、この日やっと本当の意味でTrySailと出会えたと思うし、これからはしっかりと追いかけていこうと思いました。